旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【パース】1日目*初オーストラリアへ出発!(2020/2)

セントレアからシンガポール経由でオーストラリアのパースまで行ってきました!

 

f:id:mia213:20210813105217j:image

 

成田から直行便があったけど、満席で席が取れず。

けど直行の場合は9時間、シンガポール経由は6時間半+5時間で途中に休憩が取れる!

着く時間は1~2時間遅いだけでどちらも夜着

行ってみて、シンガポール経由にしてよかったと思いました!

もう一つオーストラリア内で乗り換えだったかのカンタス航空もありましたが到着が次の日だったのでやめました。

カンタス航空乗りたかったけど(笑)

 

オーストラリアはETAという電子ビザが必要なので忘れずに取得してね!

 

セントレア 帆季珈琲テラスでモーニング🍽

f:id:mia213:20210813094610j:image

 

セントレアからシンガポールチャンギ国際空港まで🛫

シンガポール航空機内食は和食か洋食。

今回は和食!これから洋食になるからね(笑)
f:id:mia213:20210813094613j:image

どれもおいしかった!

いままで麺類ってそばしか当たったことないけど、うどんもあるんだね~

デザートはハーゲンダッツのバニラ。

冷たいもの食べるとお腹痛くなるのでお友達にあげました🍨

 

映画を何本か見て寝て~って何やってたか記憶ないや(笑)

なんやかんやシンガポールついて乗り継ぎなので電車で移動して

さっそくシンガポールでお買い物して(笑)

途中、片頭痛で頭痛くてしばらくソファーで寝させていただいた💦

 

ちょっと良くなって搭乗口付近で待機。

シンガポール→パース間もシンガポール航空ですが、ここからは日本語通じない世界なので気合!

たしかちょっと出発遅れたんだよね。

 

機内食のサービス始まってから私たちの席にくるのめっっちゃ長かった。

ベジタリアンやチャイルドミールなどの特別メニューが多いようでバタバタ。

日本線ではあまり見ない光景だった(笑)

お腹ペコペコだよ~

この時期、旧正月の期間で特別メニューがあったので絶対それがいいと思ってたけどもうなくなってた。かなしい。

で、残ってたフィッシュ(笑)さっきも魚だったけどな。
f:id:mia213:20210813094620j:image

魚はパサパサ、パン硬い、サーモンのサラダは変な味(笑)

じゃがいもだけはうまかった🥔あとチーズとクラッカーも!

 デザートはチョコアイス(ハーゲンダッツではなかった)

日本の機内食レベル高いな~

 

たしかモニターがなかったからひたすら寝た💤

 

何もなくパース到着!

一応ツアーだったので現地スタッフと合流してホテルまで送迎🚌

私たちしかいなかったのですぐ行けたし、いろいろお話聞けて良かった!

深夜に近かったので申し訳ない。

ホテル着いたときは0時くらいだったのでシャワー浴びて速攻お休み!

 

1日目は移動だけで終了です。