旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【パース】3日目①*念願のロットネスト島へ(2020/2)

今回パースを目的地に選んだ理由はロットネスト島のクォッカワラビーに会いに行くため!

クォッカは西パースの一部地域にしかいない動物です。

ピカチュウのモデルになったといわれており、世界一幸せな動物としても有名です。

口角が上がってるので下からのアングルで撮るとにっこり笑ってるように見えるというかわいい生き物♡

 

もともと自力で行こうと思ってましたが、なんと申し込んだツアーに無料で付けれたんです!

往復の船だけでも結構しますがラッキーでした。

これもあったのでシンガポール経由にしてよかった!

朝ごはんは前日にスーパーで買ったサンドウィッチ!

f:id:mia213:20210814165052j:image

 

市内の指定場所で待ってるとバスでお迎えに来てくれます。

このバス停、いろんなツアーの停留所になってるので間違えないように乗り込んでね。

一般のツアーと同じですが日本人のガイドさんも一緒に乗ってきてくれるので安心。

バスでパース近くの港で船に乗り込みます。

f:id:mia213:20210813170953j:image
f:id:mia213:20210813170950j:image

船内はこんな感じ!上は開放感たっぷり。


f:id:mia213:20210813170947j:image

まずはスワンリバーを遊覧してフリーマントルまで行きます。

この間はゆっくりなので揺れもなく、コーヒー紅茶が無料でもらえました!これ激熱だった(笑)

 

フリーマントルまで来たらお客さんがまた乗ってきて満員状態に。

ここからは高速船になるので結構揺れます🌊🛥

f:id:mia213:20210813171017j:image

乗り物酔いする人は絶対に酔い止め飲んだほうがいい。

帰りはもっと揺れた。

1時間くらい揺られロットネスト島に到着!

f:id:mia213:20210813171154j:image

この停泊権利、年間で数百万くらいするって言ってたけど、手放す人いないからなかなか散れないんだって。クルーザー持ってれば宿泊料いらないし気軽に行けるからいいよね。

f:id:mia213:20210813171110j:image

ここからバスに乗り換えです。

自家用車は乗り入れできないのでバスか自転車か歩きです!

自転車だと自由に回れるけど坂が結構あって暑いしつらい。

みんな結構死んでたよ(笑)

f:id:mia213:20210813171851j:image

バスで島内を一周してくれます。

沈没船があったり。何個かあるみたい。
f:id:mia213:20210813171841j:image

オスプレーの巣があったり
f:id:mia213:20210813171845j:image

 

めちゃくちゃきれいな海!泳いでる人もいました!
f:id:mia213:20210813171848j:image

シュノーケリングしたら最高だろうな。

クジラやイルカが見えるスポットもありました。

イルカはちょいちょい飛んでます(笑)

f:id:mia213:20210813172859j:image

 周りの白いやつ塩だって!

 

はじめはバスでガイド付きで回るといいと思います!

次は自転車で頑張ってみたい(笑)