旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【パース】3日目②*ロットネスト島でクォッカ散策(2020/2)

f:id:mia213:20210813172059j:image

島内一周してビジターセンターに戻ってきたらお昼ご飯!

ちゃんとご飯付でした~

ロットネストロッジっていうホテルでビュッフェ🍽
f:id:mia213:20210813172119j:image

種類は少なかったけどまあまあおいしかった!これ以外にもフルーツやケーキもあったよ。

このビュッフェはツアー用のごはんぽいですね。

 

お昼ご飯後は自由時間なのでクォッカを探しに行きます!探しに行くって言ってもすぐそこら中にいるんだけどね。

f:id:mia213:20210813172651j:image

こんなロッジやテントサイトもあってキャンプしたい🏕

 

近寄っても逃げない子は人慣れしてるので、簡単に写真撮らせてくれます!
f:id:mia213:20210813172655j:image

カメラ目線でばっちりサービスしてくれる(笑)


f:id:mia213:20210813172056j:image

下に落ちてる落ち葉は食べてくれないです。

木からとった葉っぱをあげてね。


f:id:mia213:20210813172051j:image

寝転がって撮りたいところだけど💩が転がってるので出来なかった(笑)

ここでもレジャーシートあると便利!


f:id:mia213:20210813172108j:image

だいたい木下の木陰でゆっくりしてます。


f:id:mia213:20210813172125j:image

はい、かわい~♡

噛みついてこないし、触ろうとすればさわれるけど触ったら罰金だったかな?

サルモネラ菌持ってるのでさわらないでね。

f:id:mia213:20210813172135j:image

この子はママさんで、おなかに赤ちゃんいるよ~

カンガルーと同じ有袋類なのでおなかの中で子育てします。

出てきてくれなかったけど。


f:id:mia213:20210813172047j:image

さあ、帰ります!
f:id:mia213:20210813172142j:image

帰りの船ではワインが試飲できたよ!


f:id:mia213:20210813172153j:image

歌うお兄さんもいた(笑)応援してあげてね~

パース戻ってきてバスで朝のバス停まで送ってくれます。

行きと違ってバスがいっぱいあるので行先注意です。

基本ガイドさんが振り分けてくれます。


f:id:mia213:20210813172043j:image

ロットネスト島でクォッカのぬいぐるみ

ビジターセンターで買えるよ!

島にはコンビニと土産屋さんが合体したようなお店もあります。

港のところしかないので島回る前にいろいろ買ってね。