旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【パース】4日目①*カバシャムワイルドライフパークとロブスターランチ(2020/2)

3日目はランセリン砂丘とピナクルズのツアーに行きます。

前日のロットネスト島と同じバス停で待ってるとお迎えのバスきます。

このバスで直接行くのかなと思ったらバスセンターみたいなところに行ってそこで各ツアーに分かれました。

安い英語ツアーにしたら4組中3組が日本人という謎なメンバー😂

もう一人は外国人のお姉さんでした!

合計7人でツアースタートです。

ちなみに、VELTRAで申し込みしました。

 

まずはカバシャムワイルドライフパークという動物園に行きます。

f:id:mia213:20210813184934j:image

開園前に入らせてくれて動物園のスタッフさんがガイドしてくれます。

全部は回りませんが、まずはカンガルーに会いに行きます。
f:id:mia213:20210813184958j:image

餌もあげれます。

朝イチなのでお腹空いてるのかめちゃくちゃ寄ってきます。

白いカンガルーも結構います。

白いと野生界では目立ってしまいねらわれるので保護してるようなことを言ってました。
f:id:mia213:20210813184915j:image

こんなにもドアップで撮らせてくれます。


f:id:mia213:20210813184919j:image

自撮りも余裕でさせてくれました!
f:id:mia213:20210813184947j:image

お腹に赤ちゃんいますね🦘

カンガルーはすごくふわふわで気持ちよかった。

 

次はウォンバットと撮影会📷
f:id:mia213:20210813184951j:image

スタッフさんが抱っこしてくれてる横に座って写真撮ってくれます。

触ってもOKです。

途中でこの体勢のままうんちしてました(笑)

 

次はコアラ🐨
f:id:mia213:20210813184940j:image

みんな寝てました。まるまって寝てる姿はかわいらしいですね💕


f:id:mia213:20210813184954j:image

1匹だけ起きてて(多分起こされた)写真撮影させてくれました。

フロスティくんごめんね😅

抱っこはできないけど触らせてくれました。


f:id:mia213:20210813184937j:image

全部で20匹近くいましたね。

動物園の周りには野生のカンガルーもいました。

 

そこからはひたすら車で走って行きます!
f:id:mia213:20210813184926j:image

途中でガソリンスタンドによります。

コンビニもあるので飲み物も買えます。

そういえば、お水はドライバーさんが無料でくれましたよ!しかもクーラーボックスに入ったちょー冷えてるやつ!今回のドライバーさんの善意なのかもですが。


f:id:mia213:20210813184929j:image

超ど田舎を走ります。
f:id:mia213:20210813184943j:image

野良なのか飼われているのかわからない猫ちゃん。

毛並みは良かったけど細かったし人間慣れはあまりしてなさそう。

 

そこからまたひたすら走って2〜3時間でお昼ご飯のロブスター工場に到着!
f:id:mia213:20210813184905j:image

13時くらいだったけどご飯の前に工場見学(笑)


f:id:mia213:20210813184908j:image

日曜日だったからなのか、時間が遅かったからなのか、作業は終わってた😂

電話みたいなやつで解説を聞きながら回ります。


f:id:mia213:20210813184912j:image

お待ちかねのロブスターランチ🦐
f:id:mia213:20210813184858j:image
f:id:mia213:20210813184901j:image

右奥のは$100なので8000円くらい?


f:id:mia213:20210813184922j:image

私たちのご飯はこんな感じ!

めちゃくちゃ美味しかったよー

身がプリプリ♡もう1個食べたいくらい。

f:id:mia213:20210814135443j:image

ビーチもあるよ

ちょっと休憩して再び車に揺られます。