旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【パース】5日目①*おしゃれなモーニングとスワンバレーでお買い物(2020/2)

最終日の5日目は中心部から少し離れたCity Farm Cafeまで朝ごはんに行きました!

歩いてきたけどバス停目の前にあったからバスで来るのもあり。

f:id:mia213:20210813190514j:image

ド定番のスクランブルエッグにベーコンをトッピングしてもらいました。

卵トロトロ、ベーコンはカリカリで超絶好みの感じ♡


f:id:mia213:20210813190443j:image
f:id:mia213:20210813190501j:image

行ったときは全然おいてなかったけど帰るときにはキッシュやら、ケーキやらいっぱい出てました!


f:id:mia213:20210813190451j:image

めちゃくちゃおいしそう!

お腹いっぱいで食べられず。
f:id:mia213:20210813190525j:image

鶏もいてコケコッコー鳴いてました(笑)

 

そのあとは最寄りのClaisebrook駅から電車に乗ります!
f:id:mia213:20210813190447j:image

スワンバレーの方までお買い物に行きます。

ワインの産地でぶどう畑がたくさんある!


f:id:mia213:20210813190522j:image

midland駅ついていきたいお店を調べる。

7分って出たから意外と近いな~と思いながら進むけどなんか、マップ上で自分たちが全然進まない。

おかしいな~と思ったら、車で7分だった(笑)

徒歩だと1時間かかる(笑)

そりゃそうや。ここオーストラリアや。地図でどう見たってめちゃくそ遠いわ。

ということでUber呼び出し。

田舎だからなかなか来なかったけど。

 

で、最初の目的地、The Margaret River Chocolateに到着!
f:id:mia213:20210813190454j:image

お店とカフェと工場もあるからひろいよ~
f:id:mia213:20210813190457j:image

店内にはたくさんのチョコが!

味見できるのもありましたよ~
f:id:mia213:20210813190508j:image

買ったのはコチラ
f:id:mia213:20210813190504j:image

どれもおいしかった~

右のプレッツェルのはお友達にあげたけど、もっと欲しいって言われた(笑)

 

 お次は、The House Of Honeyというはちみつのお店に。

ここも遠いのでUberで行きます。


f:id:mia213:20210813190511j:image

たーくさんの種類のはちみつが試食しながら選べます。

お友達おすすめのKARRI (カリ)のはちみつ購入。
f:id:mia213:20210813190518j:image

濃厚で美味しい!カリは西オーストリアにしか生息していない木らしい。

ハンドクリームは同僚へのお土産。渡してる時に気がついたけどニュージーランド産だったw けど、めちゃくちゃしっとりしてよかった!輸入したいくらい。

ぬいぐるみは姪っ子に買ったけどかわいいので私が持ってる笑

右下のはちみつはおまけでくれた!

 

買い物終わって、Uber呼び出したらすぐきた!しかもここ来る時と同じ人!

うちらが観光客だから次も使うだろうと待ってたみたい。この辺乗る人少ないから頭いい。

行きと同じMidland 駅にしたけど、そこは治安良くないから大きい駅のGuildfordの方がいいよってことでそっちにしてもらった。ただ稼ぎたかっただけかもだけどw

電車で中心部まで戻りました。