旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【パース】5日目②*帰国便でバースデーケーキ(2020/2)

スワンバレーから戻ってきて一旦スーパーに。

実はこの日、朝から左目が痛くて開かないし涙でるしで目薬買いに行きました。

昨日の砂で目を痛めしてしまったみたい。

薬局探したけど見つけれなかった。

けどスーパーに目薬うってたので購入してひたすらさしました。

日本の目薬って基本、透明だけど黄色いやつだったwこわーw

それよりも目が痛いのでさすしかないけどね。次はアイボン持ってく。

お昼時だったけどあまりお腹空いてなかったのでDome cafeでブラウニー食べた。

f:id:mia213:20210813190719j:image

スタバはないけどdome cafeはいっぱいある。

ホテル戻って荷物整理してお迎え来てもらって空港へ。

空港内でもお買い物したり時間つぶします。
f:id:mia213:20210813190731j:image

さよなら、パース!

行きと同じくシンガポール経由で帰ります。
f:id:mia213:20210813190712j:image

機内食はフィッシュかチキンだったけどチキン売り切れでまた魚😱

行きよりは美味しかったし、焼きそばみたいなのうまい!

相変わらずチーズとクラッカーの旨さよ。
f:id:mia213:20210813190708j:image

デザートはパッションフルーツジェラート

アイス食べないようにしてるけどこれは食べるよね。

パッションフルーツ大好きなので!
f:id:mia213:20210813190654j:image

フレーバー聞いた時めちゃ喜んじゃった笑笑

CAさんに笑われちゃったw

 

シンガポールついて乗り換え。もう夜なので眠い〜。

乗り込んだら即寝ました。

到着前に朝食の機内食

和食か洋食だったけど洋食売り切れ。
f:id:mia213:20210813190856j:image

さっぱり煮みたいなので美味しかったけど洋食が良かったなー

今回4回中3回欲しいやつ食べれなかった😭

で、で、

ご飯食べ終わったらケーキ登場!

誕生日近かったのでお祝いしてもらえました!
f:id:mia213:20210813190658j:image

本当は離陸後すぐに持ってきてくれようとしたらしいけど爆睡してたからご飯の後に持ってきてくれました。寝ててすみません🙇‍♀️

このケーキ、めっちゃ美味しかった!甘ったるくなくフルーツも新鮮で無料だなんて最高すぎます。

(※このケーキ全員が貰えるわけじゃなく、事前にワンアクション必要なので注意です!)

 

買ってきたものたち


f:id:mia213:20210813190715j:image

お菓子類
f:id:mia213:20210813190705j:image

mac&cheese大好きなの。


f:id:mia213:20210813190722j:image

姪っ子みやげ

はらぺこあおむしEric Carleの絵本あって思わず買った。子供とお母さんのお話だったよ。

オージーアニマルの布絵本も色合いかわいい!普通の動物じゃないところもお気に入り。

どちらもキングスパークの案内所で買いました!

 

他にも買ったと思うけど写真なかったw

 

初めてのオーストラリアでしたが、本当に最高でした。

今まで行ったところの中でポートランドと同じくらい住みやすい!と思った。

まだ東側行ったことないのでシドニーとか行きたいな。

これでオーストラリアは終わり!

 

最後に私にとって何の役にも立たない鏡をどうぞ。


f:id:mia213:20210813190701j:image

トイレの手洗いなんだけど150cmの私には見えなかったw

これだけは住んだら困るなと思ったよ。