旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【香港】1日目①*出発!(2017/7)

 

なんで香港行こうとなったのか今や不明だが、最終的にはディズニーがメインに(笑)
本当に何しに行く予定だったんだっけ(笑)
 
今回はお初のLCCの香港エクスプレス!
が、
チェックイン時にトラブル発生😨
 
今回、初香港だし、結構時間もない。って事でHISでフリープランのツアーを頼んだの〜。
ネットで申し込みしたから全てネット経由でやりとりさせてもらった!
申込書の入力も支払いも終わって最終確認もOK🙆‍♀️
いざチェックインするとなぜかめちゃ時間かかってる。
私の分はOKぽい。
お友達の分のが見当たらないと。
なんですとおおおおお😰
 
よく調べてもらったら似た名前があるらしい。
例えば田中さんだとするとローマ字はTanakaで登録されているはずがanakaになってたという。
急いで申し込みした際のスクショや最終案内のメールとか確認したけど名前はちゃんとあってる。

香港エクスプレスはEチケットがないので確認できず。
 
どうしたらいいの〜
 
すると、通常は4000円で名前変更できるけど今回は旅行会社のミスみたいなので免除にしてくれるって。ありがとうございます🙇‍♀️
たしか、帰りの分もになるから倍かかる的な事言ってたような。
ひえええええ〜危ない〜😱
皆さまお気をつけを(笑)
8000円あったらめちゃおいしいものたべれる~!!
 
無事チェックイン完了!
 
香港エクスプレスは機内食は出ないけど持ち込み禁止という苦痛があるらしい。とのうわさ。
そのかわり有料メニューがまあまあ豊富。しかも意外とおいしそう(笑)
何度か誘惑に負けて頼もうと思ったけど毎回CAさん全然いなくてやめるという(笑)
特にパッタイめちゃうまそうだった。
 
こっそりおにぎりは持ち込んだので飢えはしなかった😂
 

お菓子系もいろいろあったけどなんか微妙な組み合わせなんだよね(笑)
 f:id:mia213:20210813195722j:image

カップラーメンに紅茶って(笑) 

 

そうそう。機内が極寒だった!
毛布も買わないといけんくて凍えながら耐えた(笑)薄いパーカーは持ってたけどそれでは足りない寒さ。ぜひ膝掛け持参しましょう。

 

何だかんだ凍えながらも無事につき空港でガイドさんと合流!

他にもまだくるから待つこと約1時間。これ、まじで無駄な時間ね(笑)
だからツアーは苦手です。この時間あったらホテルまでたどり着けるわー
 
まあ安いのでしょうがない。
で全員集まってバス乗り場へ。
バス持ってくるから少し待っててと言われて待つ。
まあこれもしょうがない。
ここで!
30代?40代?くらいの夫婦?
急にどっか行きだして食料調達。
しかもちょっと並んでる店。
いや、お前らな(笑)
 
案の定、ガイドさんすぐ戻ってきてあれ?と。ここでも時間食う。
 
こういうとこで自分勝手な行動するやつ本当に嫌い(笑)
しかも、すみません もなしでドヤ顔でご帰還。
みんな結構イライラしてた~(笑)
 
さらにむかつくのが、ホテル順番に回って行くんだけどそいつらが1番最初のホテルだったこと😤笑
 
ちなみに私たちは1番最後ね😭
12時くらいに飛行機ついてホテルついたの3時くらいだったから(笑)
 
ホテルはハーバープラザ8ディグリーズ
部屋の写真、なぜか皆無なんだけど綺麗だったしなかなか快適だったよ!
周りはオフィス街ちっくなとこでコンビニ、銀行、スーパー、ちょっとした商店街もあって便利!駅が遠いのが難点。
でも尖沙咀と最寄りのフンハム?駅までシャトルバスがあるので困らんかった。
  
ここの面白いところはフロントが傾いてるの!ホテル名の8°に(笑)
風水かなんかでいいらしい!なんか不思議な感覚になる。
 
次の日はディズニー行くしその次の日は昼過ぎの便で帰国なので超弾丸。
今日しか観光地を回れない(笑)ので、急いで出発〜!