旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【香港】1日目②*尖沙咀と女人街(2017/7)

さっそくシャトルバスで尖沙咀まで!


時刻表はフロントに言えばもらえるしバス乗り場にも貼ってあるのでチェック!

f:id:mia213:20210816221327j:image
f:id:mia213:20210816221323j:image


いくつか路線あるけど

路線Aがフンハム駅経由の尖沙咀
路線Bが尖沙咀まで
あとは使ってないからどこなのかよくわからん(笑)

 


とりあえず尖沙咀まで!
香港きたら飲茶でしょ〜!
ご飯ずっと食べてないから腹ペコ〜。
ガイドブックに載ってたお店に!


店の名前忘れた(笑)
入ったらお客さんいない。
チョイスミスかと思ったけどきてしまったからね。このままいくよ。


おばさんが案内してくれてメニュー拝見。
あれ。点心ねえな(笑)


聞いてみたら4時半までとのこと。
ちょい待て今何時や。
4:33
ちーん 😇だからお客さんいないのか😇
でメニューみて普通のご飯いくつか注文しようとしたら、あんたらどんだけ食べんの!?と。1皿めちゃでかいから、シェアして食べなさいと注意をいただく(笑)


そして注文したのがこちら💁‍♂️

f:id:mia213:20210816221458j:image
なんかのチャーハン←

f:id:mia213:20210816221604j:image
可愛い豚のあんまん🐷
こういうのよ!
私たちが望んでいたのわ!!
もっと食べたかったのにこれしか作れんとよ〜。


皆さん、飲茶は時間が決まっておりますのでお気をつけください。
私たちもなんとなくは知ってたんだよ(笑)しかもガイドブックにも書いてあったし。
でもなぜか忘れてた(笑)


あ、チャーハンはめちゃうまでした。
そして完全にこれでお腹いっぱいでした(笑)
教えてくれてありがとう、おばさん。
このおばさん、チーフ的な存在なのにテーブルセッティングするときお皿投げて配置してた(笑)

しかもちゃんと綺麗に整列するという神業。


お腹いっぱいになり尖沙咀は特に何もないので旺角の女人街へ移動

f:id:mia213:20210816221721j:image


色々みたけど買うものはないな(笑)


中心部行ってみたら香港的風景🇭🇰

f:id:mia213:20210816221748j:image


そのまま旺角フラフラしてたらナラヤ発見して買いたいものあったから買い物!まさかの香港で(笑)


そして本日のメインイベント夜景を見に中環に移動します!