旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【香港】2日目①*モーニング飲茶(2017/7)

この日はディズニーランドに行くので早起き!

一旦シャトルバスで尖沙咀まで行って朝ごはん食べます。

でも意外と開いてるとこ少ない。雰囲気で適当に入った(笑)

香港仔って名前のお店。

地元っぽいおじさんとかが食べてた!

メニューは中国語のみだけど、漢字だからなんとなーくわかる(笑)

とりあえず昨日、食べれなかった飲茶♡とお粥とスープ🥣

f:id:mia213:20210819141011j:image

蟹のシュウマイ

上にとびこみたいなの乗っててプチプチおいしい。

 


f:id:mia213:20210819141007j:image

これはエビ!ぷりぷりでうまかった~


f:id:mia213:20210819141016j:image

肉片粥(←なんとなくわかる笑笑)

お肉が入ったお粥。味ついてないから調味料で自分好みに。


f:id:mia213:20210819140958j:image

これもエビのワンタンが入ったスープ。

本当は麺を頼んだつもりだったけどスープだった(笑)

あとあと考えたら、麺という文字は一言も書いてなかったのになぜか思い込んでいた~(笑)


f:id:mia213:20210819141003j:image

2人で分けて食べてお会計はこんな感じ。

1HK$=約13円なので2200円位?相場はよくわからないけど。
金ピカがまぶし~(笑)

 

他の料理もおいしそうだったからおすすめ!店員さんも親切でした!