旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【香港】2日目②*香港ディズニーランド(2017/7)

尖沙咀からは電車に乗って、ディズニーランドに行きます!

途中で乗り換えてディズニー仕様の電車に。

日本のリゾートライン的な感じですね。

f:id:mia213:20210820103316j:image

 

到着!噂通りのこじんまり感!

f:id:mia213:20210819192405j:image

この辺、まったく音楽流れてないから、気分が上がらない(笑)

チケットを買って、入場列に並びます。

10時オープンだと思ってたら、10:30だった。

けど10時にあいてアーリーなのかなと思ったら、入ってすぐの広場みたいなところまでしか行けなかった。

けどミキミニ、ドナデジのグリはやってるし、お店も開いてるから買い物もできたよ!

10:30になったら、正式にオープンでした!


f:id:mia213:20210819192421j:image

香港はシンデレラ城じゃなくて、眠れる森の美女のお城。
f:id:mia213:20210819192402j:image

薄いピンクがかわいい♡

まずはいろいろアトラクション乗ります!

ハイパースペースマウンテンがスターウォーズとコラボしてて楽しかったし、ハイパーってだけあって、速かった~

アイアンマンのスターツアーズみたいなの、バズのアストラブラスターとかすぐ乗れて最高!

f:id:mia213:20210819192415j:image

↑顔が白飛びするバズw

 

けどとにかく暑い!!

アトラクション⇒次の場所までの道のりがつらすぎてお店で涼んだりしながら移動。

イッツアスモールワールドは涼しくて快適だった。
f:id:mia213:20210819192359j:image

 

キャラクターの人形がかわいい。
f:id:mia213:20210819192411j:image

今は日本もこうなったけど、この時はまだリニューアル前だったので、新鮮でした!


トイストーリーランドもめちゃめちゃかわいかった~
f:id:mia213:20210819192356j:image

RCレーサーは思ったより早くてびっくり(笑)
f:id:mia213:20210819192418j:image

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブックは開演ギリギリに行ったらもう入れなかったけど、中国人のおじさんも入りたがっててなぜか一緒に入れてくれた(笑)

もう場内が暗くなってたので、一番後ろの席に。

全然空いてたから、ど真ん中で見れた!

ミッキーたちの広東語なんか新鮮だったけど、グーフィーだけはしっくりきてた(笑)