旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【シンガポール】1日目*出発!念願のマリーナベイサンズ宿泊(2019/10)

2019/10にシンガポールに行ってきました!

旅行会社で飛行機とホテルのフリープランを申し込んだんだけど、かなり心配な人が担当で毎日ひやひやしてた(笑)

飛行機にちゃんと席あるかから心配な旅でした(笑)

とにかく不安な人だったの!!

何度変えてもらおうかと思ったことか(笑)

 

セントレアからシンガポール航空で6時間ちょっと。

無事に席もあり、安心!

機内食はなんと松茸ごはんだった♡松茸感はあまりなかったけどw

f:id:mia213:20210819201114j:image

角煮もおいしくて大満足!

実写のアラジンみたり、ちょうどコナンの映画がシンガポール舞台だったので予習(笑)

無事にチャンギ空港について荷物受け取って、simカードも買えて、お迎えのバスに乗り込みます。

ここで、私のスーツケースの角に穴が開いるのに気が付いたけど、待たせるのも悪いしで保証は諦めた~。上の部分だったからキャリーは動くし、まあいいよ。

 

で、ホテル向かってる最中にホテルの情報を一組ずつ説明してくれますが、一組だけ情報がないなーっと言い出す。

いや、もうそれ絶対私たちじゃん😇心当たりがありすぎて確信したよね。

案の定、私たちだったけど。

私たち、安いプランに初日だけマリナーベイサンズを入れてもらうように組み合わせてたの。だから余計心配(笑)

予約できてなかったら、めちゃクレーム入れたろ。と話しながらホテル到着。

 

ついて、みんなは駐車場にあるフロントみたいなところでルームキーもらってさっさと自分たちの部屋へ。

私たちはルームキーないので、ホテルのフロントに行きます。

待ってる間に冷たい水とオレンジジュースもらえた☺

f:id:mia213:20210819201821j:image

チェックインしてもらって、なんと!

 

 

 

無事、部屋ありました~🥳

なんか15階以上って言われてた気がするけどめちゃ低層階だった。

けどもう部屋があればいいです。もう元気なかったしw


f:id:mia213:20210819201105j:image

部屋に行ったらテンション上がるね♡

久しぶりの高級ホテルや~
f:id:mia213:20210819222744j:image

タオルで作った犬?


f:id:mia213:20210819222747j:image

お風呂も広いよ~


f:id:mia213:20210819201111j:image

洗面台も2個あって便利!


f:id:mia213:20210819222750j:image

部屋出た廊下からはこんな感じ。朝食会場がよく見えて混雑具合分かってよかったw

 


マリーナベイサンズといえば!

宿泊者限定のインフィニティープール🏊

ここに来たくて泊まったので!

部屋で着替えて、バスローブ来て行きます。

低層階の場合は途中でエレベーターの乗り換えが必要です!

 

プールは、最高ですな。
f:id:mia213:20210819201108j:image

真ん中らへんは混んでて席がなかったので端っこに。

左端には子供用プールがあったよ!

 


f:id:mia213:20210819201118j:image

眺めも最高です。

行くなら絶対夜がおすすめ🤗

プールは6:30~23:00まで開いてるよ。

 

20時くらいから真下のところでスペクトラという噴水ショーみたいなのやるけどうえからはよく見えないです。

マーライオンパークらへんからがいいのかな?

 

とりあえず満喫して、お腹ペコペコだったので、ショップズにいったけど、激混みだったのでフードコートで何個か持ち帰りして部屋で食べました。

f:id:mia213:20210819222754j:image

どれも微妙だったな~(笑)