旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【シンガポール】2日目③*ナイトサファリへの道中が楽しすぎた(2019/10)

夜はナイトサファリに行きました。直前まで行くか迷ってたんですけど、やっぱり行っとくか~ってことで決定。

行き方はツアーかバスかタクシーが主流で私たちはバスで!
シャトルバスもサファリゲートとSAExがあって、泊まってるヴィレッジホテルブギスからでてるSAExで行きました!
ネット情報はあまりなかったからホテル内のツアー会社に聞いてみた!このホテル2つの会社があって、ひとつはインド系のおじさんたち、もう一つは中国系のおば様たちという、どちらも入っていくのになかなかの勇気がいる感じ。

どちらかというと入りやすいおば様たちにしました(笑)

そしたらバス会社に電話で聞いてくれていろいろ面倒見てくれた(笑)チケットも正規で買うより安く買えたよ!

HISとかのツアーで行くとめちゃ高いから自分で行ったほうがいいよ。そもそも集団行動嫌いだから無理😂

なんかシャトルバスは予約しないと来てくれないっぽい。てっきり路線バスみたいな感じでめぐってるのかな~と思ったけど。

16時にまたここにきてね~って言われてたので、お店に行ったら集合場所まで連れてってくれた。

けどバス全然来ない。

一緒に待っててくれたおばちゃん何度も電話してくれた。ありがたい。

15分くらい遅れてきた(笑)しかも、普通のバスで来るかと思ったらワゴン車で来て誰も乗ってない。

これ大丈夫かやと思ったけどとりあえず乗り込む。

で、このシャトルバスが最高だった(笑)

 

運転手が見習いなのかすぐ横で指示出す係のインド人がおってコイツが最強だった😂
曲がる直前でレフトレフトとか止まるとこで急にストップ!とか とにかく指示が遅い(笑)しかもなぜか圧がすごい(笑)パワハラや😂

途中で欧米人カップルも乗り込んできて安心(笑)

別のホテルで乗る人がいないか確認するときになぜかキレ気味に、ナイトサファリ!オイ!ナイトサファリ!(発音的にはナイッサファッ!笑)とかバスから叫び出して大爆笑(笑)

なぜそんなに怒ってんの(笑)欧米人カップルもめちゃ笑っててしばらくずっと4人で笑ってた(笑)

落ち着こうと思っても運転の指示がやばくて笑いが止まらない😂やっと落ち着いたと思ったら誰かが思い出して吹き出す。そしてみんなが笑うという連鎖で腹筋がやられた🤣

しかもインド人途中で帰って行った(笑)しかもわざわざ駅まで行かせて。

後10分で着くって言い残していったけど20分くらいかかったから(笑)インド人降りたあと急にスピードあげて走り出す(笑)絶対10分でつかないのに言われたから頑張ったんやな~。最後までパワハラや(笑)

なんだかんだナイトサファリついてトラム乗り込んで回ったけど暗くてよく見えないしサファリと言っても肉食動物は堀の向こう側。

f:id:mia213:20210823145145j:image

動物園で見るより遠い。近くで見れるのは草食動物のみ。しかもシカ、〇〇シカ、✖︎✖︎シカ。またシカかよ状態🤷🏻‍♀️

f:id:mia213:20210823145134j:image

画像はiPhone11で撮ったから見えるけど肉眼だとほぼ見えない。トレイルで回ったほうがまだ見れるけど、うん。つまらん(笑)夜だけの動物園ってのはすごいけどね!


f:id:mia213:20210823145129j:image

私たちは無料の英語トラムにしたけど日本語にするとプラス800円位。しかも生解説じゃなくイヤホンで聴くやつ。多少英語聞き取れるなら普通のトラムがいいよ〜。本数も少ないし。
きっと私たちは動物と触れ合いたいんだ。見るだけじゃダメなんだと認識しました(笑)


f:id:mia213:20210823145149j:image

帰りは行きに往復チケット買ったから同じSAExで。
往復は$11で行きに途中で乗り込んできた係に払ったけどなぜかチケット持ってなくてその人が持ってたレシートにメモ書いてくれて帰りにこれを見せてねとかいって渡された(笑)心配すぎだわ😂
同じ車が来るかと思ったけどでかいバス来た(笑)え?行きのワゴン車はなんだったんだ😅しかもめっちゃ人乗ってる(笑)この人たちどうやってきたの(笑)何もかもが謎だったけど行きのワゴンが面白かったからいい🙆🏻‍♀️1番のアトラクションだった。

ナイトサファリはもういいけど、また乗りたい(笑)