旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【シンガポール】3日目①*ユニバーサルスタジオシンガポール(2019/10)

この日はユニバーサルスタジオシンガポールに行きます!

HISで頼んでたので、LaiLaiシャトルが使えました!

しかも今泊ってるビレッジホテルブギスも停留所なので便利👍
f:id:mia213:20210823145604j:image

開園に間に合うように1本目の8:10発に乗ります!
f:id:mia213:20210823145531j:image

高級ホテルばかり停まる中なか、ブギスあるのありがたいw
f:id:mia213:20210823145549j:image

乗り合いなので時間はかかるけどね~。

Wi-Fi使えたのはよかった!

ユニバがどこで降りればいいのかわからなかったけど、適当にリゾートワールドセントーサで降りたら正解だった!

ドライバーも何も言ってくれないし~。調べてない自分たちが悪いけどね(笑)

 

地下の駐車場だけど、のぼっていけばすぐユニバでした。

f:id:mia213:20210823145552j:image

まだ開園前だから全然人いなかった~。

10時オープンですぐにMommyとジュラシックパークに乗りに行ったら貸し切りだった(笑)
f:id:mia213:20210823145527j:image

トランスフォーマーは混んでたので後回し。

f:id:mia213:20210823145535j:image

近くでバンブルビーがグリしてました!横から見てたらお前らも並べよ~ってジェスチャーしてきた(笑)かわいい~
f:id:mia213:20210823145546j:image

バトルスターのヒューマンとサイロン。普通のジェットコースターとぶら下がるタイプの2種類が交差するやつです。

ヒューマンに並んでたら、止まっちゃってみんな諦めて出て行ったけど、しばらく待ったら1番で乗れた~!それですぐにサイロンにも乗りに行けて満足!
f:id:mia213:20210823145522j:image

シュレックのお城!


f:id:mia213:20210823145542j:image

お昼はマダガスカルエリアにあるMarty's casadel wild food courtでカレーを食べました!

ご飯難民になってたどり着いて適当に入ったお店!
スキスキで心配になる程だったけど美味しかった!
土日とかしか空いてないお店みたいでひっそりやってるから空いてるみたい(笑)結構広いお店なのに1/3くらいしか席を開けてなかった😅

スパイス効いてて本格的!結構辛め!辛いのダメな人は向かないけどおいしい😍
私はスープカレーにしたけどドロドロのカレーもあるよ👍🏻
なにより漬物が1番うまかった(笑)


f:id:mia213:20210823145608j:image

ウォーターワールドもみたよ!日本とあまり変わらないけど英語だからなんか迫力ある(笑)


f:id:mia213:20210823145600j:image

足が長いミニオン

f:id:mia213:20210823145539j:image

Mommyエリアは日本にないからテンション上がる!

ここ写真撮りまくった~📸

 

日本みたいにお土産があんまりない~。

オリジナルっぽいのもないので全然買わず。

6時だったかな?閉園時間になったので出ます!