旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【シンガポール】3日目②*USSのハロウィンホラーナイト(2019/10)

閉園時間になったので出ましたが、実はこの後ハロウィンホラーナイトのチケットもとってたので時間になるまでごはん食べます!

出てすぐにある、鼎泰豊でいただきます🍽

f:id:mia213:20210823145954j:image

なんだろう、安心するw
f:id:mia213:20210823150007j:image

ワンタンらーめん

スープが激うまだった~
f:id:mia213:20210823145936j:image

青菜炒めは安定の味♡
f:id:mia213:20210823145932j:image

小籠包と


f:id:mia213:20210823145950j:image

焼売と


f:id:mia213:20210823145958j:image

エビ餃子だったかな?

昨日の夜ごはんが苦手すぎてちょっとテンション下がってたけど爆上げですね。

 

で開園時間の7:30が近づいてきたので外出てみたら、すごーーーい行列!

朝より全然人いる。
f:id:mia213:20210823150017j:image

シンガポール人ばっかりぽくて、日本人はほぼいなかった~。

やっぱり観光客は普通に昼行くよね(笑)旅行記を調べても全然出てこなかったもん。

実はチケットとるのもいろいろあって大変だった~。

公式サイトで昼と夜のセットで買うと安く買えるんだけど、なぜか買えない。購入ボタン押しても進まない感じ。なぜ~

英語だからいまいちわからん。アメリカ人の子に助けてもらっても意味わからんかった😅多分、日本のクレジットカードがだめなんだけど、そういう表記はでないんだよね。

で、いろんなカードも試しながら何日かトライしたけどダメだった。

ちなみに使ってたのは、楽天カード(UCS)、ANAカード(VISA)などです。

昼は現地行けば買えるけど、夜は売り切れる可能性もある。

まあ絶対行きたい訳じゃなかったんだけど、せっかくだし海外のホラーナイト行ってみたい。

で、KLOOK、KKday、voyaginでも売ってるのは知ってたからこちらで購入することに。

まずはKLOOK。

ここはクレジットが拒否された(笑)問い合わせしたら、そういう表示が出たらカード会社が拒否してるので使えませんと。

 

つぎはKKday。

かえました~!!!

セットチケットはなかったから公式よりはちょっと高いけどね~。それでも早割つかえた。

特典付きで、昼は5SGD分のショッピングチケット、夜はワンドリンクついてた。

電子バウチャーだから現地のキオスク使ってチケットに変えないといけないと思ってたけどこのままは入れた。

 

もし行く人がいたら参考にしてね~。

私は探しても全然、どうやって行ったか書いてる人いなくて困ったので😥

 

で、行列に並びます(笑)
f:id:mia213:20210823145943j:image

 入り口は画像左のもっと奥の方。ながい~。

並んでたら、スコールで土砂降りになってみんな横の屋根の下に行っちゃって前がスキスキだったので行ったら、すぐは入れた(笑)


f:id:mia213:20210823150025j:image

お~雰囲気ある~!


f:id:mia213:20210823145940j:image

日本とはやっぱ違う感じする。

けど追加料金なしであれを楽しめる日本はすごいな。


f:id:mia213:20210823145925j:image

サーカスとか怖い~。けど、日本みたいにゾンビがうろうろしてないです。

むしろほぼ何もないですw


f:id:mia213:20210823150028j:image

週末限定でパンクライブとかやってる。だからか週末はちょっとお高い。


f:id:mia213:20210823150014j:image

置物が結構リアルでグロイ感じでおいてあるだけ~
f:id:mia213:20210823145921j:image

あとは限定のアトラクションがやってるけどすごい人で入れんかった😥


f:id:mia213:20210823150010j:image

Mommyエリアはすごい良い雰囲気で好きです!


f:id:mia213:20210823145946j:image

昼より全然混んでましたね。
f:id:mia213:20210823150003j:image

昼に乗れなかったトランスフォーマーのアトラクションは空いてた!

本当はジュラシックパークに乗りたかったけど、夜はやってなかった~。絶対夜乗ったらきれいだったのにな。


f:id:mia213:20210823145928j:image

心霊写真のようなパンクライブの写真w

パレードみたいにやってきてステージで演奏してました。

そのあとは出演者たちと写真撮れましたよ!

あんまり脅かしてくることはないので結構怖がりでも大丈夫かも。

限定アトラクションは歩いて進むお化け屋敷タイプなので多分怖い。

けど前年はストレンジャーシングスのやつだったみたいで行きたかった~。

私がいいたときはあんまり知ってるのなかった。

YOUTUBEに結構のってるので、USS HorrorNightとかで調べれば疑似体験できますよ~


f:id:mia213:20210823150022j:image

25時までオープンしてるけど朝からだったので疲れすぎて24時前には帰りました。

電車で帰れそうだったけどめんどくさかったのでタクシーで。

閉園までいたらタクシーは多分大行列だったな。

 

正直このクオリティーだったら別チケットのお金払ってまで行く必要はないかも。初めて行くなら絶対昼がいい!やってないアトラクションもあるし。限定アトラクションに行ってみたいならありですね。

日本のホラーナイトのが絶対すごいわ~。