旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【シンガポール】4日目①*リトルインディアとラッフルズホテル(2019/10)

前日はUSSで深夜までホラーナイトを楽しんだので、最終日の本日はゆっくり観光をします。

が、なぜか早く起きてします私たち🤣

2度寝しようと思っても寝れないので起きてリトルインディアにある24時間営業のムスタファセンターでお買い物に行きました。

Grabで呼ぼうと思ったらホテルのロータリーにちょうどいたので乗り込みます。

f:id:mia213:20210823205050j:image

途中でちょいちょい人種変わるのなんかじわる。交互にではないとこがなんともいえんw

アラブストリートとちょっと似てるけどカレーの臭いといる人たちでインド感満載。
f:id:mia213:20210823205058j:image

まだ早いのであんまりあいてない。
f:id:mia213:20210823205039j:image

少しぶらぶらしてムスタファセンター行ったけど、何にも買いたいものなかった。

お土産もブギスストリートのが安かったと思います。

タイガーバムやインヘラーもあったけどなんか高かった~。これもブギスストリートがいい。

 

そのあとは、ラッフルズホテルにいどうします。

ここヤバすぎますね。

マリーナベイサンズなんか、安ホテルに思えるくらい豪華すぎた。

ドアマン、ベルボーイのお兄さんもなんかすごいし。インドの王子様みたいな。

ドア開けてくれて出ると、宿泊かショップ・レストラン利用かきいてくれます。

私たちはショップに行きたかったのでそう伝えると丁寧に道順を教えてくれますが、広すぎて迷います。


f:id:mia213:20210823205046j:image

途中で庭師の人に聞いてやっとたどり着いた。

中庭?もきれいすぎる。
f:id:mia213:20210823205042j:image

ショップには有名なカヤジャムを買いに行きました。すごいお高いけどね。

日本人ばっかりだった(笑)

日本人に慣れてるからかレジの人は買った分だけのショップバックが必要か聞いてくれます。無料で付けてくれるのでありがたい。絶対もらってね。袋も高級感漂ってるから。むしろお土産で渡すときは適当な袋に入れてその袋はとっておくのもあり。なくらい使える。

いつか、LONG BARでシンガポールスリングを是非のみたいな~。