旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【シンガポール】4日目④*ガーデンズバイザベイ(2019/10)

Grabで移動してガーデンズバイザベイにやってきました~!

f:id:mia213:20210823210452j:image

うわさの宇宙っぽい木!アバターみたい!

ドームが2つあって単体でも入れるしセット料金もあります。

まずはフラワードーム。
f:id:mia213:20210823210425j:image

名前の通り、花がいっぱい!
f:id:mia213:20210823210459j:image

ここ静かで落ち着いた~。お気に入りスポット!

次はクラウドフォレスト!
f:id:mia213:20210823210431j:image

じゃじゃーん!

インスタ映えな滝!マイナスイオンたっぷりです。
f:id:mia213:20210823210512j:image

上の方にも行けます。


f:id:mia213:20210823210503j:image

ウツボカズラがいっぱい!ここが一番楽しかった(笑)


f:id:mia213:20210823210507j:image

なんか洞窟っぽかったり、ジャングルぽかったり。
f:id:mia213:20210823210421j:image

夕方になるとさらに幻想的になる!


f:id:mia213:20210823210437j:image

外に出たら暗くなりかけ。

このままライプアップショーのガーデンラプソディをみます。

ディズニーの曲いっぱいできれいでした~。
f:id:mia213:20210823210428j:image

終わって、タクシーで帰ろうと思ったけど、お金足らなさそう。クレカはあるが。

しかし現金を使い切りたい。ということで、マリーナベイサンズまで歩いてMRTで帰ることに。

まあまあ遠かった(笑)
f:id:mia213:20210823210444j:image

こんなに間近で見たのははじめてだ(笑)改めてみるとでかいな~

地下鉄のってホテルまで。

お迎え来てもらって空港へ。


f:id:mia213:20210823210456j:image
夜ごはん食べてなくてお腹空いたので深夜のハンバーガー🍔

ここのハンバーガーすごいきれいだった。

けどドリンクに蓋はしてくれないスタイルらしい。

 

深夜便でかえります!

帰りは後ろで赤ちゃんが泣いててあんまり寝れず。お母さんお疲れ様です。

しょうがないので実写版とアニメ版のアラジンみて時間つぶし(笑)
f:id:mia213:20210823210440j:image

機内食は和食か洋食で和食に。

ただ眠すぎたしお腹もあまり好いてなくてごはんとフルーツしか食べれなかった。

 

無事セントレアついて帰国です!

シンガポールは飛行機の時間がちょうどよくて便利。

頑張れば帰国してすぐ仕事行ける。(行かないけど)

また行きたい!