旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【トロント】3日目②*夜のナイアガラの滝(2014/12-2015/1)

夜のライトアップを見て帰りたかったので暗くなるまで休憩しつつ散策します。

f:id:mia213:20210917174407j:image

アメリカ滝の方はこんな感じでお店いっぱいある!

有名レストランもたくさん。
f:id:mia213:20210917174415j:image

この雰囲気すっごいスキ!

ユニバの本格バージョン(笑)


f:id:mia213:20210917174417j:image

バーガーキングフランケンシュタインが横たわってる(笑)
f:id:mia213:20210917174432j:image

軽食もあるから便利。


f:id:mia213:20210917174400j:image

激甘そうなりんご飴
f:id:mia213:20210917174356j:image

作ってるところ見れるよ~
f:id:mia213:20210917174412j:image

お店もいろいろあって、ギネスの展示物とかいろいろ。

暇だったので蝋人形のお店入ってみました。f:id:mia213:20210917174427j:image

マダムタッソーほどではないけどクオリティー高い。
f:id:mia213:20210917174410j:image

写真も撮れるから結楽しめた。

 

夜ご飯はBoston Pizzaで食べました。

f:id:mia213:20210917174422j:image

思ったより小さくて、高かった~😅

 

ごはん食べて外出ると真っ暗!

ところどころライトアップしててきれい。写真はキレイじゃないけど(笑)
f:id:mia213:20210917174429j:image
f:id:mia213:20210917174419j:image

滝のライトアップもきれい。


f:id:mia213:20210917174405j:image

この日12/30だからイベントやってた!

多分31日もここでカウントダウンできるんだと思う。

滝もきっとライトアップされてよさそうだね。


f:id:mia213:20210917174424j:image

私的にはなんだかんだ白が一番きれいだった(笑)
f:id:mia213:20210917174402j:image

どこかのレストランで食事するかお金払うかで自分で好きな色にライトアップできるらしい。

だからか、しょっちゅう色変わって変な色になったりしてる(笑)

帰りもバスに乗ってトロントまで帰ります。

行きは大丈夫だったけど帰りはかなり揺れてめっちゃ酔った😰