旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【バンコク】1日目①*航空券をGET!(2015/10)

セントレアの旅プロジェクトという若者の旅を応援してくれる企画の旅パーティーでなんと!200人の中からタイの往復航空券が当たったのです✨

その時はタイがテーマになっていてその後、釜山とか台湾とかをやったりしてたけど今は活動してないのかな?年齢も対象外になってしまって分からず(笑)

それで航空券の期限が10月末までに帰国というのと祝日などの連休はダメなのでもう会社に休みを貰うしかない。

この時は今の会社じゃないめんどくさいブラック企業だったので、休みもらえるかな~心配したけど案外すんなり休みをくれた。まあ後々めんどかったけどー(笑)

本当なら1週間以上は行きたいところだったがそうもいかず。

仕方なく10/5-10/10でいきました。て言っても行き帰りは深夜便なので実質はなかの4日間だけ。

しかも直前にタイの川とかでテロがあったの。そして一緒に行く子が行きたくないとなり急遽、旅パーティーで再会した中学の後輩を誘ってみた。速攻オッケー!さすが。

何カ国も旅してる子だから安心だ!!

タイにも行ったことあるから色々案内してもらったの♡

そんなこんなで始まったタイ旅行(笑)

10/5の夜、仕事終わって速攻帰宅。

ご飯食べー風呂入り〜準備してーすっぴんでセントレアへ🚊

出発は日付またいだ10/6の0:30発。

こんな時間にセントレアに来たの初めて〜!皆さんお疲れモードです(笑)

 

f:id:mia213:20210922203849j:image

深夜便はタイと中国便くらいかな?

免税店とかもしまっててすることない。

 

飛行機乗って出発!f:id:mia213:20210922203854j:image

クロワッサンが激熱だったけど硬かった~。

コロッケ?にタイ航空のマークがついてるこだわり様(笑)

 

6時間くらい飛行機乗ってAM4:30頃タイ到着!f:id:mia213:20210922203852j:image

タイ到着直前にお花もらった(笑)

ハワイのレイ的な?どうすればいいんだろう。

 

6:00からしか電車動いてないし、ゲストハウスも開いてないので空港で休憩。

Wi-Fiは空港のはメルアド登録して1時間しか使えないやつだった。

睡眠、化粧、朝食すませて電車で宿まで向かいます!