旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【バンコク】1日目②*事件発生(2015/10)

電車に乗ってGHの最寄駅へ!

空港鉄道のエアポートリンクで1本で行けるパヤタイ駅(終点)が最寄駅だったから便利〜!

駅から見えた線路。これはあんまり使ってない線路みたい!
たまーーに貨物列車とか通ってた。

f:id:mia213:20210924145748j:image

線路のすぐそばに人住んでるのめちゃ東南アジアって感じ。

f:id:mia213:20210924145751j:image

駅からGHまで歩いてたら、ゾウさんの木がいっぱいあって可愛い♡

 

とりあえずGHいって荷物置いてちょっと休憩してー出発!

初日は定番コースでワットポーとかを観光!

GHから歩いてたけどなんだかんだ遠いし道に迷い始めたからトゥクトゥク(笑)

f:id:mia213:20210924145731j:image

トゥクトゥク!!

ボッタクリは先にお金を決めちゃえばないけど途中で今日はワットポーは休みだとか今の時間はタイ人しか入れない礼拝の時間だとか嘘言い出すから要注意!

先に行き先言ってんだから嘘にしてもその時言えや(笑)

基本やっておりますから!

 


f:id:mia213:20210924145808j:image

いっぱい写真撮ったがどれが何とかよーわからん(笑)


f:id:mia213:20210924145742j:image

入場料は安い。服装には気をつけてね!肌の露出は出来ないです。
そういえば冷たい水が付いてくるのもある!ワットポーだったかな?
チケットの半券が水と引き換えになってるの!ありがたい〜♡

f:id:mia213:20210924145745j:image

キンピカ~


f:id:mia213:20210924145740j:image


f:id:mia213:20210924145759j:image

お昼ご飯食べにカオサンロードへ!
f:id:mia213:20210924145806j:image

バックパッカーの聖地だけあって外国人の比率半端ない!


f:id:mia213:20210924145815j:image

お昼は適当にチャーハン的なの!

さっぱり美味しかった!

f:id:mia213:20210924145757j:image

フルーツジュースもうまうま♡

しかもでかくて安いー!キウイは確かB40(^o^)/


そしてまたワットポーとかあるあたりへ!(もはやワットポーしか名前覚えてないやつw)

カオサンで捕まえたトゥクトゥクで戻ったのだが、、、

 

事件が起こった。

 

トゥクトゥクのって無事に着いた!

降りて少し歩き出したら後輩がiPhoneがない!!!と😱

ポケットに入れといたのが降りるときにスルリと落ちちゃたみたいでトゥクトゥクの椅子に残してきちゃった。

トゥクトゥクのおじさんは私たちをおろしたらすぐに発車していたが渋滞でわりと近くに見えたの。

全力で追いかけたがそれとともに発進していって遥か彼方へ。

そこらにいたトゥクトゥクおじさんにあの人知らないか聞いたがみんないっぱいいるから分からないよー。そりゃそうやな(笑)

 

番号があれば調べれるけどって!でもそんなん見てないしー。あることも知らんし〜。
みなさんトゥクトゥクにも番号あるのでぼったくられたりしたら写真撮ってやって訴えてね(笑)

のってきたトゥクトゥクはカオサンの通りにいた仲良しグループとみられるおじさん達に、だれでもいいから乗せてくれる人〜って声かけて選んだからもしかしたらそこに戻ってるかもしれん!!

そう思って一度カオサンへ戻ることに。

 

のった場所にいったらおじさんグループはいたけど、本人はいない。

きいても英語が通じないのか嘘ついとるのかわからないけど知らないって😥

でもうちらの騒ぎように可哀想に思ったのか優しいお兄さんがあそこに警察署あるから行ってみたら?って連れてってくれた。

とりあえず色々手続きしたけどまあ見つからないだろうね(ToT)
手続き中に私の携帯からお母さんとか友達に連絡して携帯を切ってもらったりした。

一回水没しててそろそろ替え時だったみたいだからまあ最悪だがよかったかな😓

 

警察署からでたらおじさんたちに笑顔で迎えられた(笑)


さっきの優しいお兄さんがかなり安く(半額くらい)トゥクトゥク乗せてくれてワットポーあたりまで送ってくれた(笑)

そっから再び観光!

f:id:mia213:20210924145803j:image

そう言えば、観光してたらミスユニバースの綺麗なお姉様方がプロモーション?でいた!
日本代表のお姉様もいて日本だ~!!て言ってたら気づいてくれて日本人ですか?って声かけてくれた〜♡お綺麗やった😍

f:id:mia213:20210924145735j:image

並んでると圧巻だね。

f:id:mia213:20210924145754j:image

宮殿みたいなの

 

この後はターミナル21にいきます!