旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【バンコク】1日目③*Siam Journey Guesthouse(2015/10)

今回泊まったのはSiam Journey Guesthouse!

 

後輩が予約してくれたからあんまり覚えてないけどドミトリーで一泊1500円くらいかな?タイにしては安くはないほうかな。

安いとこはもっと安い(笑)

 

www.tripadvisor.jp

全然写真ないので↑みてください(笑)久しぶりに見たらきれいになってる!しかもめちゃ安い(笑)

 

ここは空港から一本で来れるし周りにコンビニも銀行も屋台街?

色々揃ってて便利!

ただ少々分かりずらい場所にある(笑)脇道入ってさらに入り組んだところ。

 

宿泊客も欧米人が多かった!

私たちが行った時はタイ、アメリカ、スペイン、チェコ、香港、韓国などなど!

日本は私たちだけで最終日に女の子が1人泊まりに来てた。

 

入り口で靴は外に脱ぐ形式。

 

鍵は昼中は誰かいるからずっと空いてるのかな?

沈没してるバックパッカーが多数いるから彼らが実質GHの業務やってるみたい(笑)

パスワード入力できるようになってて初日に観光から戻って来たら開いてなくて開けて〜て中にいる人にお願いしたらんだけどパスワードは!?って(笑)

聞いてないし〜!!知らないよーて言ってたら開けてくれてパスワード教えてよーて言ったらそんなのないよ(笑)って😁だまされた~w

 

イギリス人が経営してるって書いてあったけど、私たちが行った時はタイ人がやってるみたい。

でも受付の椅子に座ってるのは宿泊客(笑)

行くたびに違う人がいるからよく分からん(笑)

帰ってくるとみんなダイニングでご飯食べたりビール飲んだりネットしてたり自由にくつろいでる!みんな結構遅くまで起きてたけど元気ね(笑)

キッチンもあるから長期滞在してる人は料理作ってた!

お水は自由!

 

トイレとシャワーは共同で4つくらい部屋があったかな?

床が木だったから腐らんのかな(笑)気になる人はサンダル必要。

 

部屋は何個かあるみたいでだいたい2段ベットが4台くらい?

全て男女ドミトリーだからいちいち着がえるのにトイレ行ってめんどかった(笑)
寝心地は他の宿泊者次第かな🤣
幸いうるさい人とかいなかったしみんな静かに行動してくれる人でよかった♡
ただ早寝早起きのおじちゃんがいて帰るともう暗い(笑)ゴルフのために来てるらしくめっちゃ朝早いの。

 

でも一つづつのベッドに小さいライトついてるしコンセントもあったから暗くても何とかなった(o^^o)
コンセントは本当にありがたかった!!

 

ここは本当に居心地よくてみんなフレンドリーで最高だった!
本当に帰りたくなくて沈没してる理由がわかる!
仕事あるから帰らないといけないって言ったら、仕事ならここでPCさえあればできるでしょ?って😅そうしたいよー!!けど私の仕事はできない(笑)

スペイン人は小学校で英語教えるから明日面接らしく面接の練習とかしてて笑えた🤣

ご飯食べてたり飲んだりしてるとみんな集まってくるし話しかけてくれる!

英語喋れんのが本当に悔しくて帰国後、英会話習いだしたからね(笑)
今は行けなくて辞めちゃったけど😅


日中は私たちは観光に行ってていなかったけどいろいろヨガとかイベントがあるみたい!
どこも出かけずに1日中GHでゴロゴロしてるのもめっちゃいい♡

次行ったらまた泊まりたいくらい^ ^

オススメだけどあんまり教えたくないって感じ(笑)

このまま日本人あまりいないで穴場な感じでいてほしい!


みんな元気かなー?何人かはFacebookでつながってます!