旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【シンガポール】4日目②*激うまチキンライス(2019/10)

ラッフルズホテル行ってひとまずブギス戻ります。

ブギスストリートで最後のお土産買って、帰り際にカヤトーストをテイクアウトしてホテルへ。

レイトチェックアウトで18時までに部屋使えたのでとても便利だった!

ちょっとお昼寝してチェックアウト。

Grabでチャイナタウンのマックスウェルフードコートに行きます。

f:id:mia213:20210823205245j:image

 ここに来たらもちろん天天海南鶏飯のチキンライス!

お昼時避けていったから空いてたよ~!

f:id:mia213:20210823205258j:image
f:id:mia213:20210823205231j:image

他にも食べたいのあったので小を2人で分けたけど全然いけた。うますぎ。

大2個でもいけた(笑)

 

f:id:mia213:20210823205249j:image

チキンはもちろんだけど、米のがうますぎ~。

混んでたら枝分かれしたお店行こと思ってたけど空いててよかった~。

枝分かれした店も気になるから次は食べ比べしてみたい!


f:id:mia213:20210823205302j:image

あとはこのお店でホッケンミー?
f:id:mia213:20210823205242j:image

シンガポール在住のyoutuber ジブおじさんが紹介してて食べたかったやつ。麺が2種類入ってて味付けも日本人好みだと思う。

これもめちゃ美味しかった!


f:id:mia213:20210823205252j:image

このお店でチリクラブ。もこみちが食べたって貼ってあったからちょっとお高いけど食べてみたらこちら、
f:id:mia213:20210823205238j:image

身がない~。チリクラブってこんなもん?

どう食べていいのかよくわからず(笑)

店員のおじさんは優しかったけどね~。値段書いてないからぼったくられたかもw


f:id:mia213:20210823205235j:image

デザートはここ!

ここもジブおじさんが紹介してました。

場所は天天とかがある中央の列ではなく道路側のほうにあるよ〜👍🏻

f:id:mia213:20210823205255j:image

ちょープルプルの豆花!

画像では伝えきれないけど。おいしいの。

杏仁豆腐もあるよ~


デザート系あまりないのでおすすめ😘

 

ホーカーはティッシュとかで場所取りして買いに行くんだけどここの掃除係のおじちゃん、なんでも捨てちゃうから注意🤣!

最初に鶏飯とドリンク買って食べて飲み途中のドリンクとティッシュを分かるように広げて皿は座ってない側に離して置いておいたの。次のご飯買って戻ってきたらなぜか私のジュースだけが残され他捨てられてた🤣そのせいでウェットティッシュも汗拭きシートもなくなったわ(笑)そしてなぜ私のジュースだけ残した(笑)
中央にまとめたり、食べ物置いて離れると食べ残しかとおもわれて捨てられるかもなので注意してね😅