旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【香港】3日目①*台風接近で帰れるか!?(2017/7)

最終日!

この日はお昼すぎに帰国なので午前中少しだけしか時間ありません。

朝起きて外見ると、どよ~んとした天気。かぜつよそ~。

テレビつけると台風が接近してると。まじか。飛行機飛ぶかな~

 

とりあえず朝ごはんでも食べに行こうと思ったら台風でお店みんな閉めてる。

ホテルもメインの入り口を頑丈に閉めてて、横の小さいところしか出入りできないようになってた。

Uberで頼もうとしたけどこれも全然ない。

とりあえず、スーパー見つけたので食料調達。

ホテル戻ってお迎え来てもらうまで、部屋でゴロゴロしてました。

 

お迎え来てもらってチェックイン。

結構な行列だったけど、なぜか私たちだけ新しく開けてくれたカウンター呼ばれた。後ろの人もついて来ようとしたらダメって言われてて。

最初英語で話してたんだけど、日本語しゃべれる人だった(笑)しかもイケメンのお兄さん。

なんで私たちだけなんだろうね。若いからかな(笑)とか言ってた自分達はずかしすぎる😱

けど本当になんで私たちだけだったんだろう。今でも謎。

 

ということでなぜか私たちだけすんなりチェックインできたので、イミグレ前にお昼ご飯。

念願の麺たべれた🍜

f:id:mia213:20210819200813j:image

牛すじみたいなのが結構入ってておいしかった~

 

空港内のディズニーストアは結構いいもの売ってるし、アウトレットみたいで安いのでおすすめ!福袋みたいなのもありましたよ!

 

とりあえず台風は今のところ大丈夫そう。

だけど飛行機乗って、扉も締まったけど全然進まない。と思ったら、滑走路が混んでるので40分ほど遅れますって~。まあもう帰るだけだから好きにしてくれーって感じでした。

行きは激寒だったので、帰りはディズニーで買った、ダッフィーのバスタオル持ち込んだ。帰りも激寒だったのでほんとあってよかった~。

なんだかんだ、結局2時間近くたってから離陸できた🛫

ひたすら爆睡で気が付いたらセントレアでした(笑)

セントレアついて調べたら、私たちが飛んだちょっとあとにほとんどが欠航になったみたい。帰れてよかった~😅

 

今回はちょっと弾丸すぎたから、次はじっくり行きたいね。

香港は今どんな感じなんだろうか?