旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【ソウル】1日目*久しぶりの韓国へ(2017/11)

2010/3に初韓国行ってから、今まで11回韓国に行ってます。

最初は高校の卒業旅行。まったく韓流に興味なかった。むしろ嫌いだった(笑)

そしてその後沼にはまり、その後はほぼ一人で韓国行ってオタ活してました🤣

2014年ごろからオタク卒業してほかの国ばかり行ってたので約3年ぶり。

ソウルは4年ぶりぐらい。9回目の韓国だけどいろいろわからないことだらけだった~。

 

今回は前働いていた会社の後輩と一緒に行きました!

初韓国の子なのでガイド役💁‍♀️

13:15発の済州航空なのでゆっくり空港へ。

飛行機乗って仁川まで。

着いたらすごーーーーい行列のイミグレ😱1時間以上かかった。

やっと解放されたと思ったらTmoneyのチャージも大行列。

 

今回はハプチョンのゲストハウスなので空港鉄道の一般で弘大いって乗り換え。

ずっと屋内移動だったから暑くて上着をスーツケースに入れたままだったから寒かった~🥶

 

ゲストハウスついて一緒に行った子のお友達(留学中)と合流。

弘大の河南テジチッ(하남돼지집)でサムギョプサルとモクサル🐷

f:id:mia213:20210831171527j:image

めちゃウマでした~

 

でカフェに移動してチャモンエイドと抹茶ロール🍰🍴

The Cafe GRANGEってお店でなんかアイドルとコラボしてるみたい。誰かはわからんw

カップホルダーにアイドルの写真が使われてるやつ。
f:id:mia213:20210831171531j:image

抹茶ロール、上の方がカリカリだった(笑)夜だから仕方ないか?


そのあとホンデふらふらしてお宿に帰宅!