旅するカニ

世界を気ままにお邪魔します🦀

【トロント】6日目*帰国(2014/12-2015/1)

帰国します!

トロントを7:55出発の飛行機だから、5時には出ないといけない。

このときUberとか主流じゃなくてタクシー捕まえようと思ったけど、B&Bの人にタクシー捕まるか聞いてみたら朝は全然走ってないとのこと。

電車もないしどうしよ~。と思ってたら、送迎してくれる人なら紹介できるとのこと。

で、心配だったからお願いしました。(ちょっと高かったけどw)

もしダメだったら前日の夜に空港行って空港泊しようかなって思ってた(笑)

日本人のご夫婦で前はバンクーバーに住んでたんだって~。

朝早くから申し訳ない。

 

無事、ピアソン空港到着。

 

帰りも行きと同じトロント→シカゴ→成田→セントレアです!

朝早いけど空港内は結構人いた。

チェックインはカウンターに並んでたけどKioskでやれってσ(^_^;)

よくわからんかったけど適当にやったら出来たぽいw

荷物は確かここで預けるんじゃなくてそのまま持ってアメリカに行く人は専用の入り口へ!入るとずらーーーーーと並んでるσ(^_^;)

カナダからアメリカに行く人はカナダでアメリカの入国審査します。

早めに出てきたけど大丈夫かなー?ておもってたけどまあまあ進む。

だが最後に審査の列に並んだらまえが家族でめっちゃ時間かかってる。

問題ありの家族みたいで閉めるからアメリカ人用の窓口に案内してくれた

が、

パソコンの調子が悪いらしい。おうっ、まじか。

なにやらパソコンまじだめになったらしい。

審査官と一緒に別の窓口に。

が、

パソコン立ち上げるところからやるらしい。おうっ、まじか。

もうここでだいぶ時間たってるからねw

まだ時間あるしごめんねーて言ってくれたから許す。

その後に荷物預けたはず。

もしかしたらチェックインの時に預けたかもしれんけど忘れた(笑)

ちゃんと案内板も確認して座ってたけど急にみんな移動しだしたから何事かと目の前にいたファンキーなお姉さんにきいたら搭乗口が変わったのよーって。

眠くてアナウンス全然聞いてなかったσ(^_^;)

どこかきいたらお姉さんもあんま聞いてなかったみたいで多分だけど11番?ってw

まあみんなについていけばいいよねー

民族大移動みたいにゾロゾロ〜結構遠いな😅結局端から端への移動。

無事飛行機乗って8:51にシカゴのオヘア空港到着。

帰りは同じターミナル内で飛行機降りて搭乗口へ移動するだけ。

3時間くらい時間あったから朝ごはん食べたりフラフラ〜。

10:45発で成田に出発!

帰りは13時間。しかも席が真ん中のブロック4人掛けの右端通路側。

隣は外国人夫婦の旦那さん、その隣が妊婦の奥さん、反対の端はおじさん。

旦那さんは荷物あげるの手伝ってくれた♡

奥さん結構な頻度でトイレいくからその都度私と旦那さんが一旦席立ってあげないといけなかったから全然寝れず😅

向こう側から出た方が近いはずだがなぜかこっちから出るという😅

まあ妊婦さんだでしょうがないけど笑

 

f:id:mia213:20210920200637j:image

機内食は和食にしたよー。

帰りの方がそばが美味しかった😂


f:id:mia213:20210920200635j:image

何ご飯かよくわからないけどこれめっちゃ美味しかった。

 

シートベルトサイン出てない時もシートベルトするのはわかるけど妊婦さんがよくトイレいくからめんどくて外してたら何回か同じCAさんに注意された😅最後の方何回言えばいいんだよ的な感じだったし😱

てかよく見てんなー。毛布で見えにくいのに。

こっちも言われんのめんどいしそんなに自分は動かないからつけっぱのほうが楽だしそうしてたいがそれ以上に妊婦さんのトイレが多いんだよー😭

行きは全然言われなかったんだけどな。

 

そんなこんなでめっちゃ腰痛いし眠いしで15:00に成田到着。

入国審査して荷物受け取って国内線に移動。預けなおして搭乗口へ。

夜ご飯を食べようと思ってたら国内線ターミナル、バスターミナルかと思うくらい激ショボ😱

しょうがないからアメリカでかったポテチとかを食して腹を満たす。

 

17:55発でセントレアに。

乗った瞬間から爆睡でした。

19:10着で無事にセントレアに到着!

 

買ってきたお土産たち↓
f:id:mia213:20210920200630j:image

メープルクッキー


f:id:mia213:20210920200628j:image

ばらまき用のメープルシロップ


f:id:mia213:20210920200648j:image

ぬいぐるみたち。ナイアガラのぬいぐるみ買えなかったからそんなに気に入ってないけど😅


f:id:mia213:20210920200651j:image

メープルティー


f:id:mia213:20210920200645j:image

メープルキャンディー


f:id:mia213:20210920200632j:image

ヌテラヌテラのお菓子。今は日本でも売ってるね!

持って帰ってくるときに容器割れたw


f:id:mia213:20210920200640j:image

友達に頼まれたTim Hortonのバニラカプチーノの粉末?


f:id:mia213:20210920200642j:image

体に悪いお菓子たち笑

CheetosのFlamin Hotは大好きなんだけど日本に売ってない。カナダにもなくてシカゴで買った!

Flamin Hot 激辛チーズ味ってのが日本にあるんだけど、全然違う。悲しい😥

他にも買ったけどこんなもんです。

 

これでカナダおーわり!